活動報告

【修了式開催】

令和3年3月16日(火)、山梨大学大村記念ホールにおいて、本学が主催する2つのリカレント教育プログラムの合同修了式を開催しました。「女性のためのインターンシップ型ステップアッププログラム」は9名、「未来の山梨を作るウーマンズコミュニティープログラム」は7名の受講生がそれぞれ修了しました。

修了式では、島田眞路学長から両プログラムの各受講生代表2名に修了証書が手渡されました。その後、島田学長が挨拶し受講生を激励したほか、ご来賓を代表して山梨県県民生活部次長 井上泰子様からご祝辞を頂戴しました。

両プログラムの代表生がそれぞれ挨拶し、「女性のためのインターンシップ型ステップアッププログラム」受講生代表は、「年齢も経歴も関係なく変化を望む仲間と一緒にエネルギー溢れる講師の方々の講義に触れ、自身を見つめ直し、新たな一面に気づくことができました。心身共に健康な状態を保つことも、多様な価値観に触れ考えることも、どこを切り取っても人との関わり・コミュニケーションを図ることが相手を思う行動やサプライズを生み出す原動力となる気がしました。このプログラムを最後までやり切れたことは恵まれた環境にあったと感じています。勇気を出し踏み出した一歩に加え、ステップアッププログラム受講者の皆様、家族、職場、多くの方々の協力に支えられたことに感謝を申し上げます。」と挨拶されました。

最後に、男女共同参画推進室 風間ふたば室長より挨拶があり、今年度のプログラムの全日程が終了しました。


  • 修了者らによる記念写真

説明会開催日程

6月17日(木)

11:00~12:00/13:00~14:00

7月1日(木)

11:00~12:00/13:00~14:00

7月6日(火)

11:00~12:00/13:00~14:00

説明会のご案内はこちら
PAGE TOP